人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

つ・つ・つ・痛風!!

つ・つ・つ・痛風!!_d0012449_1926725.jpg


約一週間ほど前から肘が疼き、何か膨らんできたな~って思っていたら
みるみるまに腫れて、かなりブヨブヨに・・・
触ると熱を持ってきたんで、しぶしぶ医者に・・・

時間がかかるから嫌なんやけどなーーと思いながら・・・
そうすると、案の定、熱や血圧、体重、身長まで・・・診断にかかるまで時間のかかる事・・・

どこかにぶつけたか?怪我はしていないかとか聞かれましたが、自覚なし。
色々問診した結果・・・多分GOUTだろうと言われました!
全く聞いたことがない単語だったので何回も聞きなおし、最後にスペルを聞き、辞書で調べた所・・・

ドクターは自信を持って痛風!!色々自分なりに調べて行きましたが・・・まさか痛風と言う言葉が出てくるとは・・・まったく想定外!
そりゃ~この島はビール大好き!肉大好き人間ばかりで、知り合いにも数多くの痛風持ちがいます。
多分アメリカでももっとも痛風持ちが多いのではないかと思いますが・・・
まさか自分に降りかかるとは・・・・
その日はぶっとい注射で溜まった血を抜いて、血液検査用の血を抜いて終了!
後は結果待ちとなりました。

そしてその結果は・・・・
血液は全く問題なし!そりゃ~そうでしょう!
あのドクターの自信はなんだったのでしょうかね~
olecranon bursitis(肘頭滑液包炎)だそうです。その場では全く意味がわかりませんでした(後で調べてわかりました)

そして無駄に終わった薬達です・・・数日使った意味は??
治療費は・・・多分安いノートパソコンぐらい買えます・・・

追加画像です!
ちなみにこっちではPOPEYE ELBOWと言うそうです・・・
確かにそんな感じがしますね!
つ・つ・つ・痛風!!_d0012449_2234997.jpg

Commented by sayarin at 2009-08-30 21:08 x
肘頭滑液包炎って初めて聞いたけど、関節炎みたいなもの?
痛いんちゃうん?大丈夫?
グアムの病院代って高いねんなあ。
災難やったなあ。
ママと同じ年やねんからもうあんまり無理したらあかんで。
Commented by みゅう at 2009-08-30 22:30 x
isaさんが痛風!?
しかも足の裏じゃなくて、肘???

・・・って、やっぱり違ったんですね
自信を持って誤診するとは、さすがGuam(^_^;)

余った薬、買い取ってもらえるといいですね~

お大事にしてくださいませ☆彡
Commented by umi at 2009-08-31 00:09 x
さすがにIsaさんに痛風はないですよね~
お題見てビックリしました(^_^;)

からだ鍛えすぎて肘に炎症起こしたなら、納得です(⌒~⌒)
お大事にしてくださいませ(^з^)
Commented by tumonbay at 2009-08-31 10:31 x
痛風じゃなくてよかったです、あれだけ健康な食生活してて痛風はないでしょ~

カワサキ家は意外と体が弱いようなので、無理をせず体を大事にしてください。
Commented by inagaki at 2009-08-31 12:56 x
がんばれ!いさぶろうさん
あんざい先生がいってました。あきらめたら試合終了だっって……わかるかな
めざせ!ロンドンオリンピック
Commented by gachine at 2009-09-01 21:54
誤診でよかったな。
サッカーでの誤審はあかんけど、今回のんはよかったよかった。
って、肘が悪いねんからやっぱりええことないんか!?
無理せんと、ゆっくり治してや!
Commented by isa-kawa at 2009-09-01 22:05
肘頭滑液包炎って読み方さえわからないよね!
でもそんなにわるい事じゃなさそうなので、良かったです。
ご心配をおかけしました。

でもまだ少し腫れが残っているんやけど、大丈夫かな?
物が当たるとすげー痛いんですけど・・・
でも医者に言ってまた血を抜いて、ステロイドの注射でもされたら・・・
日本に帰る飛行機代ぐらいは出そうなのでやめました・・・
そのうち引いて来るでしょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2009-08-30 20:34 | Guam slow life | Trackback | Comments(7)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31