人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROTA編

ロタ2010② ジェリーズリーフ

ロタ2010② ジェリーズリーフ_d0012449_2054595.jpg


さーダイビングの開始です!

前々も前回もこのポイントは潜りましたが、今回が一番の透明度でした。

ロタ2010② ジェリーズリーフ_d0012449_20252987.jpg


飛び込んだ瞬間、温かい水が気持ち良く、青の世界に引きずり込まれます!

こういう浅くて、明るいポイントは大好きです!

ロタ2010② ジェリーズリーフ_d0012449_20375427.jpg


こうのようなポイントにうってつけの飾りですね!
もし回りに他の石があったら(GUAM)って悪戯したかもね!
ロタ2010② ジェリーズリーフ_d0012449_20463826.jpg

ココの売りはもう一つ!チンアナゴ!
ウヨウヨいます。そして結構近寄れますよ!
ロタ2010② ジェリーズリーフ_d0012449_20492046.jpg

これがロタブルーと呼ばれる理由です!
もちろんここで最高の状態で潜ったら、50~60メートルあると言うのですから驚きですね!
この日は良かったけれど、まだ最高の状態ではなかったようです。


さー2本目はロタホールです!


引き続き紹介!
是非こちらを見てください!すこし私も出ています。→普通の生活





☆☆☆☆☆☆☆☆ INFORMATION ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【飛行機】

グアムーサイパン間を結ぶ「フリーダムエアライン」のホームページが只今
リニューアル調整中のため閉鎖されております。
直接空港のカウンターでないと購入できない為、チケットの代行承っております。

http://www.blue-palms.com/access.html

グアムや、サイパンまで来れるのに・・・・あと一歩なかなか遠く感じてしまうようですが、
一歩田舎に足をぜひ踏み入れてみて!
素敵なロタブルーが待っております♪



【空き状況】

10月、11月はガラガラです
「マンツーマン」でゆっくり潜っていただける時期だと思いますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪


【水温・気温】 

水温は年間で一番高く平均 30.5度
気温は30度前後ですが、朝夕方は27度から29度と少し下がります。

日本に比べるとまだまだ寒いようですので、羽織る洋服をお持ちいただくことをお勧め致します

【ロタのイベント】

11月13日(土)・・・・・・「第17回 ロタ島トライアスロン」が行われます。

ロタについてのお問い合わせは下記アドレスよりお願い致します

palms@pticom.com

ホームページ

http://www.blue-palms.com/ 
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2010-10-18 20:48 | ROTA編 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31