人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイブスポット

グアム最強の防波堤!

グアム最強の防波堤!_d0012449_14225128.jpg

最近はグアムの天気はよろしくないです・・・残念ながら・・・
グアムの海と言えばBLUE HOLE!って有名ですいね、とりあえずグアムに潜りに来れば潜っとかないと・・・と私も思います。このブログの最初に載せたのもその為です。
だからグアムのダイビングの基本はBLUE HOLEを中心としたダイビングとなりますが、一旦台風が過ぎた後はそうはいきません。外洋には出ることが出来なくなるからです。
しかしグアムには最強と言えるアプラ湾があります。
なぜ最強かと言うとほとんどの台風が来てもこのアプラ湾の堤防がほとんどの波を防いでくれるのです。グアムまで来て潜れないのはお客様に申しわけないですからね。サイパンや沖縄などは台風が来るとボートが出航出来ない日が続きますが、グアムはよっぽどの台風が上陸しなければ、ほとんどの場合ボートダイビングが可能です。、本当にありがたいです
ここはウエスタンショールズと言うポイントでサンゴが綺麗に残っていてホソカマスなどが見る事が出来ます。
グアム最強の防波堤!_d0012449_1533568.jpg

まーたしかに少し透明度が落ちますけど、湾内は沈潜ありサンゴ礁ありと色々楽しめます。
ダイビングの時はガイドや下の方を見てる方が多いのですが、たまに上を見上げてください、なにげに綺麗な風景が見る事が出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2005-08-04 15:09 | ダイブスポット | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31