山遊び

Tarofofo river

グアム南部にあるタロフォフォ湾に流れ込むタロフォフォ川に行ってきました。

今回は観光客気分でジャングルリバークルーズです!

今までジャングルツアーと言えばデズニーランドぐらいしか載ったことがありませんし、
ダイビングボート以外で乗るのも久しぶりです。

d0012449_21531832.jpg


今はドライシーズンの為、さほど水嵩が高くなく穏やかな川となって折流れもあまりないのでカヤックでも楽しめるのでは無いでしょうか?
d0012449_2214335.jpg


d0012449_21532317.jpg

グアムの海は青く素晴らしく綺麗ですが、
グアムの土地は基本赤土!そのため川はすごく濁っています。

このタロフォフォ川の上流にはあの横井さんが隠れていたそうです。

d0012449_21532686.jpg


もちろんディズニーランドとは違い・・・出てくるのはニワトリ!トカゲ!たまには水牛!
たいした事は無いのですが、すご和みます!全く街の喧騒や車の音が聞こえません!
これでボートのエンジン音がなかったら・・・だからカヤックだね!!

途中にはチャモロ村があり解説付きのツアーが付いております。
ラッテストーンやグアムの花々などなど・・・知らなかった事もありましたので勉強になりました。
d0012449_21533099.jpg



レッド・ジンジャー 生姜の仲間です。
d0012449_21533276.jpg

d0012449_22211419.jpg




いつも思いますが、器用に作るもんです。
本当にしっかりしたウチワで、全く問題なく使えます!
ちょっと作り方習いたいえですね!

工程は約2時間!想像以上に楽しむ事が出来ました。

みなさんもグアムの違った一面も見てみてはどうですか?

場所はこの辺!
d0012449_8242819.jpg

[PR]
Commented by アキ at 2012-04-14 20:56 x
カヤック…笑。
うちの旦那は宝くじ当たったらカヤック屋さんになる!とか言うてますが…
カヤックダイブなんてどう?って言うてます。
Commented at 2012-04-19 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-kawa at 2012-04-21 08:26
あき

考えることは同じようなことだな!
宝くじ当てて頂戴!
by isa-kawa | 2012-04-13 22:28 | 山遊び | Comments(3)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30