山遊び

フォンテダム FONTE DAM

今回はダムのお話!

グアムにも小さいですがダムはあります。

ここはグアムの南部にあるフォンテダムです。
d0012449_7204347.jpg


グアムは南部の方に行けばほとんどがル熱帯性ジャングルですのでこのような草木が茂っています。
見えますか下の方に小さな目印が・・・
d0012449_7214012.jpg

拡大すると、このようにちゃんとFONTEDAMと書いてあります。1910年と彫ってありますね!
d0012449_7213477.jpg


そう!目印はこれだけです!
でもこれでもちゃんとある方ですよ!

ジャングルの中を抜けて約10分ほどで到着します。
約100年ほど前にアメリカ海軍によって作られたグアム最初のダムで、よく見るとレンガで作られています。
d0012449_7214419.jpg


度重なる台風や地震もにも耐えたしっかりとした作りです。
今ではその機能は果たしていませんが、なかなかの歴史を感じられます。

d0012449_7215125.jpg

その奥まで歩くと滝壺みたいなところがあり入ったりすることができます。
d0012449_7221180.jpg

最高に気持ちいいですよ!晴れてれば・・・
たぶん雨の時は最悪ですけどね・・・ドロドロです・・・まーそれはそれで楽しんでくれたらいいですけどね!


ここは小さなお子さんでも比較的に簡単に行くことが出来るのでちょっとジャングル体験でもどうですか?
[PR]
Commented by GUAMUK at 2012-04-22 06:54 x
どこー??道に迷いそうだよ、車はどこに停めるの?
by isa-kawa | 2012-04-21 21:35 | 山遊び | Comments(1)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31