人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国FOOD

グアムの漁師飯!

グアムのローカルの人達は魚は買う物じゃなく、獲る物という考えの人達も多いです。

特に南部に住んでいる方達は小さな船を使って2,3人で漁に出かけ釣ってきます。

そして自分で食べる分はおいといて、残りは魚屋に売ったり、近所に振る舞います。


グアムの漁師飯!_d0012449_22181994.jpg


左からサワラ(ワフー)、カジキ(マーリン)、キハダマグロ(イエローフィン)ですが、
カジキはでかすぎてクーラーボックスに入りきらなかったみたいで半分にブッタ切っています。

そしてその釣り上げた魚はその場で刺身に!

グアムの漁師飯!_d0012449_2218249.jpg


そしてこれがグアムの漁師飯!

レッドライスに、恐ろしいほどワサビが入った醤油に付けた刺身を乗せ、そして韓国海苔で巻いて食べます!!

またこれが旨い!ビールが進みますね!
でも・・・なんか塩っぽいのか、わさび辛いのか、わかりませんが・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

かるく一回この写真を押しといて下さい!
様々なグアムの旨い物が見ることができますよ!

Commented by nao at 2012-07-13 01:02 x
美味しそう(^^)
食べたいかも…♪
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2012-07-12 22:36 | 南国FOOD | Trackback | Comments(1)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31