人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)

マウイでは大会後に今回の目的でもあるハレアカラに行ってきました。

富士山のぐらいの高さがある山頂から見るアサヒは最高だと言うことを聞いたので、レンタカーを借り登ってきました。
ろくな地図も持たず、途中何度も道を間違え・・・何とか3時間ほどで山頂まで到着いたしました。

少し山頂で仮眠を取りうっすらと明るくなってきたので駐車場から100メートルほど登ると山頂です。
マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)_d0012449_112662.jpg

まーココで待っているときの寒いこと・・・アジア系の人達はダウンに手袋そして毛布をまとっておりますが・・・
バカな白人は(失礼)半ズボンにトレーナーぐらいではしゃいでいました・・・・
マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)_d0012449_11275489.jpg


そうこうしているうちに出てきました!ご来光が!
マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)_d0012449_1128498.jpg

夕日は幾度となく見てきましたが、正直このような朝日は今まで一度もありませんでした。
ゆっくりと登り始めると、とたんに辺りが暖かくなってきたような気がします。
太陽の凄さにも感動!
マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)_d0012449_11324241.jpg

声も出ない素晴らしさとはこういった物の事を言うんでしょうね!
これがもし富士山のように自分で登り切った後ならなおさらでしょうね!
自分が登ったのはほんの5分ほどかな??笑!
マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)_d0012449_11464945.jpg



しかしこの後に恐ろしいことが待っているとは!!

すでに登るときに不安だったのですが・・・
とうとうランプが付きました!!そうです、GAS欠のランプです。借りたときに半分ぐらいGASだったのを忘れていました・・・
ココは富士山近くの標高!三千メートル級!そして下山するまでガソリンスタンドもなし!
下りは始めて5分ぐらいで点灯したので・・・たぶん後1時間近くは運転しなければならない!
マウイのハレアカラの朝日(ハプニング付)_d0012449_1147766.jpg

仕方が無い!!腹をくくりました!

ニュートラルで降りよう!ブレーキが心配でしたが、最悪パーキングブレーキで止まる覚悟で・・・
ガードレールも無いような道なんで・・・

途中観光センターらしき物があったのでGASが無いか聞きましたが・・・無し!
そしてたぶん行けるんじゃない!と軽い返答!

最悪ヒッチハイク覚悟で無事に下山できました・・・いや~久しぶりのドキドキ感を味わさしていただきました・・・

登りは真っ暗で何も見えなかった風景を帰りはゆっくり見る予定が・・・メーターしか見てなかったです・・・


やはり今回の旅はハプニング続きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
今回はグアムの情報じゃありません・・・が
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2012-11-24 12:09 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31