人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング系

防水カメラの性能!

一昔前まで防水カメラ性能って言ったら写りは二の次!
水中で撮っててもがっかりするほどの色合いだったのですが、、、

私もちょっと前まで水中でホワイトバランスやISO、露出などなどゴチャゴチャ触っておりましたが、、、
その作業がアホらしくなるほど今のカメラは自動でやってくれます、、、

まー自分で一人で潜って、じっくり時間をかけて潜れる時はそのようなカメラを持っていきますがね!

そして、、、このカメラ!
防水カメラの性能!_d0012449_1514745.jpg


ウワサでは知っていましたが実物を初めてみました!
なんと防水機能25メートル!!
ほんとに25メートルですよ!!びっくり!

防水カメラの性能!_d0012449_15141161.jpg

ハウジングなしで水中に持っていけるカメラが出だして多分4,5年しか経っていないと思いますが、
まさかここまで来るとわね~
通常10~15メートル防水のカメラであってもある程度の深さに行くと液晶の部分が凹み始めるのですが、、、
全く凹まない、、、かなり液晶部分のガラスを強化したのでしょうね!
そして水中モードで撮るとそこそこの色合いがでてきます。

保証はしませんが、、、多分ブルーホールでも行ってもシャーターが降りるんちゃうかな~(笑)

やばいな~また物欲大魔王がうずき始めたよ~、、、家に何台カメラあるんだろう、、、(笑)

みなさんも新しいカメラを買ったら一度潜りに来て触らしてくださいね!!

海でのアクティビティーはココ!パラダイス アクア 


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2014-05-06 15:28 | ダイビング系 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31