人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

台風ドルフィン(7号)

この時期はずれな台風も無事ではないですが通りすぎ、グアムも何とか通常の状態に戻ってきました。

我が家も3日ほど停電しましたが、冷蔵庫は調子が悪くなり、ネット回線は恐ろしいほどの低速度になっております。

このドルフィンは最初かなりグアムの下を通り抜ける予定がドンドン北上!
グアム直撃コースに変わりロタ島近くまで北上しました。

台風ドルフィン(7号)_d0012449_16482746.jpg


うち前の電線に引っかかった木

台風ドルフィン(7号)_d0012449_1653161.jpg
台風ドルフィン(7号)_d0012449_16532886.jpg


ホテルロードでも道路にはみ出して木が倒れています。
まだまだ雨が振り続いているのにチェーンソウを手に木を伐採して道路を開けようと頑張っていました。

台風ドルフィン(7号)_d0012449_16563055.jpg

埋めてある看板なども地面からめくれ上がって倒れています。

台風ドルフィン(7号)_d0012449_1702734.jpg

台風ドルフィン(7号)_d0012449_170513.jpg


マリンドライブにある大きな樹木でさえ根ごと倒れています。
もしこの下に車が在ったらぺしゃんこになったことでしょう!
恐ろしい、、、
台風ドルフィン(7号)_d0012449_1741229.jpg


今回の台風でいろんな会社、家などが被害にあったようですが、深刻な被害はあまり聞かなかった事は幸いではないでしょうか?
今なおシェルターに避難している人達もいるようなのでも早い復旧を望みたいですね!

久しぶりの大型台風!それも5月にくるなんて、、、、初めてです!
やはり気候がおかしくなってきてるんでしょうね、、、

海でのアクティビティーはココ!パラダイス アクア 


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

Commented by はじめまして! at 2015-05-25 02:48 x


じゅんこと申します!
北海道の札幌市に住んでます!
夏に友達と海外行きたいとおもってるのですが、グアム在住ですか?
Commented by isa-kawa at 2015-05-25 22:02
はい!
在住ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2015-05-23 17:18 | GUAM情報 | Trackback | Comments(2)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31