GUAM情報

謎の球体!

グアムのレオパレスリゾートに泊まったことがある方は見たことがあるかもしれませんね!

守衛所の横から入った所にある
謎の球体!!

d0012449_16235722.jpg


ちょっと詳しい人ならコレがレーダーという事はわかると思います。

近くに寄ると文字が見えます。
d0012449_16251784.jpg


そうですJAXA(宇宙航空研究開発機構)の文字が!

実は日本のレーダーなんです!

日本の上を飛んでいる準天頂衛星「みちびき」もこのレーダーで信号を追跡監視しているそうです。
d0012449_16292535.jpg


という事はグアムにJAXAの人が常駐しているのかな?
まー米国海洋大気庁(NOAA)とデーターを共有しているようなので居ないかもしれませんね?

GUAMでもレオパレスリゾートホテルは星がよく見えるポイントです。
夜にこのホテルに行く事があれば是非満点の星空を見てください、日本では見れない星空が見える事間違いないです。(もちろん晴れてればね!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

[PR]
Commented by kyoko0456 at 2015-09-23 20:35
伊三郎、あったあった、それあったわ。そんなもんとはつゆ知らずやったけども。今もあるかどうかわからないけど、レオパレスには天体観測のツアーがあったよね。今はどうかな?元気にしてる?してるよなぁ・・・
Commented by isa-kawa at 2015-09-24 19:51
ひさしぶり!
たぶん今もやってると思うで!
もちろん元気やで!!元気がなくなったらグアムを去るときや(笑)
by isa-kawa | 2015-09-23 16:36 | GUAM情報 | Comments(2)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30