Guam slow life

山火事だ~

最近あまり雨も降らなく暑いのでとうとう山火事が起こっております。
ローカルが言うのには乾燥した山で、いのしし狩りなどのハンティングなどをしている人が焚き火をしたのが原因で山火事が良く起こるそうです、、、
結構な感じで燃えていたので一晩では消えないかも知れませんね?
d0012449_1654549.jpg

d0012449_16553279.jpg

山の上のほうには民家もあるので大丈夫でしょうかね?
ちょと心配です。

いまパラオも水不足で困っているようなので、そろそろ雨も降ってもらわないとグアムでも水不足になっちゃうかもしれませんね?

そして今年は台風の兆しがまだ無いのですが、、、今年はあまり来ないのかな?
去年はこの時期でチョコチョコできてたような気が致します。
今年は何事も無く過ぎていってほしいいですね!

オーシャン フリーク
グアムでのマリンスポーツ!
ダイビング、ジェットやバナナ スタンダップパドルボードまで扱っています!



ダイビングランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

[PR]
by isa-kawa | 2016-04-12 16:59 | Guam slow life | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31