人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

グアムの虫よけ対策には!

日本はもう蚊の季節は終わっているようですが、常夏グアムはまだまだ蚊は飛んでおります。

こちらを見てください

グアムの虫よけ対策には!_d0012449_20211439.jpg


グアムでもいろいろな蚊除けスプレーが売っております。

そこで注目してして欲しいのはここ↓

グアムの虫よけ対策には!_d0012449_2022649.jpg


このDEETの値です。
このDEET値が蚊をよける昆虫忌避剤と言う薬です。

これは40%になっておいりますが、相当きついレベルで、日本では売ってはいけないレベルです。
日本では12%が限界です。
グアムの虫よけ対策には!_d0012449_20215315.jpg



もちろんこの値が高ければ高いほど虫よけ効果があると言えます。

アメリカでは軍事用などでは80%など恐ろしいほどの濃度の蚊除けスプレーがあるそうですが、
マーこれは軍事用みたいでドンでもないジャングルの奥地でもないと使ってはいけないレベルですけどね(笑)でも正直言って人間にもかなり劇薬です!!

今現在ジカ熱はグアムで出ていないですが、正直言って出ないとは限らないのでアクティビティーで山に入る可能性がある方は用意しておいたほうが良いかもしれませんね!
Kマートやホームデポなどで売ってます。

25%の奴でも相当きついですよ!肌の弱い方はちょっとヒリヒリするレベルだと思ってください。
そしてかなりキツイ匂いがします。
それでも虫に刺されたくない方はどうぞ!
ちなみに私は一番右端の7%のちょっと軽めの奴を使っております。
匂いがマシなので(笑)
くれぐれも自己判断でお使い下さいね~

ちなみに蚊取り線香は日本製が一番効くと思います。
こっち製は匂いが臭い、、、

お問い合わせは!
グアムの虫よけ対策には!_d0012449_16233832.jpg

オーシャン フリークに申し込み
グアムでのマリンスポーツ!
ダイビング、ジェットやバナナ スタンダップパドルボードまで扱っています!



ダイビングランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2016-10-18 22:14 | GUAM情報 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31