人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

グアムのポキを食べるなら!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!

グアムのポキを食べるなら!_d0012449_11254424.jpg
グアムのハガニャ地区にポキ専門店があります。
もちろんどこのレストランでもポキは結構ありますが、
専門店はここだけですかね!

前から行こうと思っていたのですが、なかなか行けなく、先日行ってきました。

ポキ(本当はポケ言うようですが)ハワイではメージャーな食べ物で、魚(主にマグロやカツオ)蛸などの切り身を
醤油やごま油、海草などを混ぜて食べる料理です。

醤油を使っているので日本人の口にも合うし、少しピリ辛に作って酒の肴にも最高です。

グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12112225.jpg
やはりこの辺にある飲食店は日曜が休みですね!
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12144515.jpg
店内は明るく居心地がよさそうな感じで、注文方法はファーストフード的なカウンターでおこないます。
値段もさほど高くなく昼時はこの辺で働いている人達でいっぱいでした。

グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12145167.jpg
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12145825.jpg
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12150353.jpg
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12145558.jpg
9時まで開いているので、バーカウンターもあり、夜に行くのも良いかもしれません。

基本はPOKI BOWLと言ってボキ丼がメインで、他にはタコスやサンドイッチなどもあり色々と楽しめます。

グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12220428.jpg
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12225413.jpg
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12245421.jpg

何種類か頼みましたが、なんかよく似たものが来てしまい
あまり違いが分からなかったですが美味しかったですよ!
ご飯もグアムではよくあるバサパサな物ではなく、
日本人好みの炊き上がりで高評価!



グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12213411.jpg
このFISH TACOSも旨かったです。


とりあえずグアムでは肉ばっかりで胃もたれしている方が多いので
間にこの様な胃に優しい食べ物が最高に美味しいと思いますよ!
メニューを貼っておくので色々考えてから行って下さい
グアムのポキを食べるなら!_d0012449_12330213.jpg

チョッと昼休みと日曜が休みなのを注意してくださいね!
場所はチャモロビレッジの近くですがレンタカーがベストですかね?

お勧めです!




グアムのポキを食べるなら!_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2017-08-21 12:39 | GUAM情報 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31