グアムの天気

コレで生態系が守られるのです!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!

d0012449_11203201.jpg
d0012449_11211990.jpg
暫く台風ネタですが、、、

陸に住んでいる限り、台風の利点なんて考える事は少ないでしょう!
もちろん台風が無く、雨も少ないと気持ちが良い日ですよね!
せっかく南国に来たのに雨ばかり、台風で海に入れない、、、残念な気持ちになります。

しかし海が一年中ベタベタの海ですとどうなるでしょうね?

川も常に流れがあるから綺麗に保たれます。
それが留まるとどうなりますか?
そうです!単なる水溜り、嫌な言い方をすると沼です。
どろどろに濁って透明度も落ちます、、、

d0012449_11203967.jpg
そうなのです!台風は海に流れをもたらし、かき混ぜて、掃除をおこなってくれるのです!
水面の暖かい海水と水底の冷たい海水を混ぜてくれるのです!

浅瀬の珊瑚に絡まっている藻やゴミをかき出してくれます。
そのおかげで珊瑚が気持ちよく呼吸が出来、復活します。
海底の冷たい水を押し上げて水温の上昇を抑えてくれます。
正直今年のグアムの珊瑚の白化現象は酷いです。

ビーチにはもちろんゴミが多く漂流しますが、
それはほとんどが人間が捨ててるゴミです。

人間の力、科学の力では解決できない事を台風がしてくれるのです。


台風の被害を受けて困っている方も存じておりますが、、、
海にとって台風は利点でしかないような気がします。

だから台風が来た時に大人しくするしかないのです。
海を綺麗にしてくれてる、水温を調節してくれるのを待つしかないのです!

海を生業にしている商売の方は収入は減るでしょうが、、、(笑)
コレで海が綺麗になってくれるならと思うしかないのです。

水温の上昇で台風が起こると言われてて、
ナゼ水温が上昇するのは大気汚染ですね!
という事は私達の責任ですよね、、、

d0012449_11204698.jpg
台風後はスカッと透明度が上がりますので、
グアムの綺麗な海で皆様のお越しをお待ちしております。





d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

[PR]
by isa-kawa | 2017-10-23 11:31 | グアムの天気 | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31