人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイブスポット

イソバナ

イソバナ_d0012449_21554285.jpg

ここはクレバス水深30m付近です。この地点には大きなイソバナは生息して、クレバスに行くダイバーのほとんどが立ち寄るポイントになっています。
ご存知の通り水深深くなると赤色と言うのがほとんど見えなくなってきます。その為に見事な赤色をしているイソバナも黒っぽく見えてしまいます。魚達にはもしかしたら見事な赤に見えるかもしれませんけど・・・・私達にはわかりません。
しかし人工的に光(カメラのフラッシュなどなど)を当ててやると本来の赤みが見えてきます。
判りますか?フラッシュを当たっている所だけ見事な赤色(朱色)が出ているでしょう!ワイドレンズで撮ろうとしましたが、外付けフラッシュをまだ持っていませんので使えませんでした・・・今度は撮りたいと思っています。

イソバナ_d0012449_22111678.jpgこの写真はイソバナを撮っていた所に偶然いたハゼです。小さくて良い句判りませんがガラスハゼの一種だろうけど、うちに帰って写真を見た所発見しました。さーーて上の写真のどこに隠れいるのでしょうかね??

あれもう明日は3月!早!!最近更新できなくてごめんね・・・3月は頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2006-02-28 22:18 | ダイブスポット | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31