人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

最近この車をよく見かけます!


最近よくグアムではこの車をよく見かけます。
日本では普通な光景ですが、
グアムでは少し違和感が!

最近この車をよく見かけます!_d0012449_08144836.jpg
そうです!軽トラです。
2、3年前まではちらっと見るだけだったのが
この1年ぐらいでものすごく増えてきました!

しかもそれだけではなく
最近この車をよく見かけます!_d0012449_08150108.jpg
パジェロミニ!
最近この車をよく見かけます!_d0012449_08145611.jpg
ジムニー
最近この車をよく見かけます!_d0012449_08145309.jpg
最近この車をよく見かけます!_d0012449_08192339.jpg
などなど!
色々な軽自動車達が走っております。

説明すると、
基本的にアメリカでは右ハンドルは運転できません!
右ハンドルで見かけるのはこの車でした
最近この車をよく見かけます!_d0012449_09030922.jpg
配達員が車から降りずに郵便物をポストに入れる為だと聞いております。


なぜダメだというとアメリカの保安基準で右ハンドルが認可されていないのです。

しかしアメリカには25年ルールというのがあり
製造日から25年を経過したらその保安基準の縛りから外れるのです!

だからアメリカで右ハンドルの日本者を見かけたら25年落ち以上だという事です。

ちなみに日本で25年落ちの軽トラの値段はいくらだと思いますか?
正直いって値はつかないでしょうね!
逆に廃棄料金でお金を払う羽目になるでしょう。

ここグアムではその軽トラが約5〜6000ドルで取引されています。
程度のいいジムニーや改造されている車などは7〜8000ドルぐらいします。

私も欲しいのですが、、、
日本ではただ同然の車が50万円以上出して買うのは、、、と思っちゃいます。


世界中探しても日本ほど中古車が安く程度が良い車がある国はないでしょう!
だから世界中から日本の中古車を狙って買い漁ってるそうです。
ここアメリカでは25年落ちのGTRやNSXなどは数千万円以上で取引されています。

私も13年落ちのカローラと7年落ちのフォードに乗っておりますが
フォードの車は何回修理しただろうか、、、
中古のカローラを買うぐらいは修理代を払っているのではないでしょうかね(笑)
改めて日本車のクオリティーの高さを思い知らされます。



グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






最近この車をよく見かけます!_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 


名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2021-05-20 09:06 | Guam slow life | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31