人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

もうすぐ5ドル!値上がりしすぎ!

もうすぐ5ドル!値上がりしすぎ!_d0012449_22394951.jpg
世界的に景気回復を予想してなのか?
ガソリン代が急激にプライスアップ!
グアムではどこのガソリンステーションでも同じ値段の料金です。
1社が値段を変えるとその次の日ぐらいには全社同じ値段になります。




もちろんグアムの値段はアメリカの中では一番高い部類です。

調べてみると
アメリカ平均は3ドル30ぐらいみたいで、
ちなみにハワイは4ドル20セント、
なんとカリフォルニアは4ドル50ぐらいだそうです(知らなかった)

そりゃ~テスラが売れるのもわかります。

もうすぐ5ドル!値上がりしすぎ!_d0012449_22400714.jpg
で!現在グアムは4ドル90ぐらい、、、
リッター換算でいうと
1リットル1.3ドル
今はドル114円ですから
1リットル150円弱かな?


グアムが鎖国状態になった頃は
ガロン3ドル前半(1リットル90円ぐらい)なので爆上がりです。


しかし予想ではまだまだ上がりそうなので、、、
たぶん次回の値上げで5ドルに達するのではとビクビクです。


車生活に頼り切ってるグアムは正直厳しいです。
もちろん日本はそれ以上高いですから厳しいと思いますが、、、

ガス代が上がるイコール全ての物が値上がりするグアム、、、
またアメリカはイベント続きで一番お金を使うシーズンに入ります。

ガソリン泥棒が出てきそうな予感が、、、
ガソリンキャップに鍵をかけなければ、、、

もうすぐ5ドル!値上がりしすぎ!_d0012449_23032968.jpg
アメ車って外から簡単に開けられて鍵もかかっていない車って多いんですよ!
私の車もこれを使っております。
気休めかもしれませんがね!


グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






もうすぐ5ドル!値上がりしすぎ!_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2021-10-27 11:05 | GUAM情報 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31