PALAU編

そうだ!パラオに行こう!

密かに計画中だった旅が決定しました!
行き先はほとんどバレていましたが、そうパラオです。

d0012449_9233953.jpg
グアムから直行便で約2時間ほどでの距離でパラオ共和国と言う独立した国です。
ダイバーだったら知らない人はいないほどのダイビング天国です。
今まではお客様からパラオの事を聞かれるのですが、行った事がなかったので良いですよ~~ぐらいしかいう事が出来ませんでした・・・がこれで胸を張って答えられそうです。



d0012449_9253767.gif
という事でこのサイトを見ている方で。
●ここはぜひ潜った方が良いポイント!
●この店ではこれを食っとけ!
●ここは絶対見とけ

と言う方がいたら教えてくださいね!
[PR]
Commented by haru at 2006-06-09 10:18 x
おめでと~!
とうとう念願のパラオ行きが決まったんですねー。
このブログを読んで、私もついつい自分がパラオに行ったときの過去の日記を読み返しちゃった。
そしたら、2003年の12月から2004年の3月まで書き綴ってました。
読むだけで大変(^_^;)。

思えばパラオで体験ダイビングをして、感動したのがきっかけで
その2ヵ月後に一人でグアムにライセンスを取りに行ったんだったなぁ。

ああ。いいですね。
海も良いのでしょうけど、
クラゲの湖もなかなか良かったですよ。
Commented by isa-kawa at 2006-06-09 19:53
見た見た!ちょっと満喫しすぎぐらい楽しんでいたね!イルカも楽しそう!参考にするよ。
Commented by あい at 2006-06-09 22:51 x
やっと行けるのねぇ~!おめでとう!!
私はウーロンチャネルでおもいっきり流されるのが好き~!
キャベツ畑をビューンっと!
行けたらペリリューもつれてってもらえるといいかも。
1月にやっと念願のペリリューで潜れたの。
すんごかったぁ~(☆。☆)
シャンデリアケーブも神秘的だね。

ジェリーフィッシュレイクはもちろんおさえておいたほうがいいね!
IMPACっていうとこでいろいろツアーやってるよ!
ジェリーフィッシュレイク&ロックアイランドツアーおすすめ!
カヤックもできるし、ちょ~楽しい!!
そこの社長とは知り合いよ。ウフッ!
私の名前だしてごらん。塩まかれるから。(笑)
食事はねぇ~、私は焼肉がすき~。アイランド♪

いいねぇ~!
私も今すぐ行きたいよ~!!

で、いつから行くんだ?
Commented by tumonbay at 2006-06-10 06:55 x
いいなー、パラオ。
やっぱり神秘的なのはジェリーフィッシュレイクです。あの緑色の水はちょっと気持ち悪いけど、ウジャウジャーっとあふれてくるクラゲは感動します。
Commented by isa-kawa at 2006-06-10 21:11
んーーー残念ながらジェリーフィッシュレイク行かないです・・・
なぜならあまりクラゲは苦手なので・・・
でも行った方が良いのかな・・・
Commented by あい at 2006-06-12 14:30 x
私もクラゲなんて大嫌いだけど、
ここは特別だよ~!
外敵がいないから、刺すことを忘れちゃったクラゲたちなんだって。
もう信じられない世界だよ~!
絶対行っておくべきだと思うんだけどなぁ~。
ダイビングの合間でも連れてってもらえるとこあるし、
聞いてみたら?

わりぃ~がパラオはビーチなんてもんはそうないぜぇ。
1箇所あったけど、、、
あとはPPRのだよねぇ。PPRに泊まるの?

ホント狭い街だから、1日何もしないと
すぐ飽きちゃうと思うよ??

ガラツマオの滝もマイナスイオンたっぷりで良かったよ~♪
Commented by Shiho at 2006-06-12 23:04 x
はじめまして。
isaさんのブログ隠れファン&Sam's愛用者です。
Sam'sはシーカヤックもやっているので、私は最終日にトライしてみました。
それまではシーカヤックなんて興味無かったのですが
帰って来たゲスト皆が「すごく良かったよ~」っと薦めてくるので
半信半疑で行ってみたのですが、感動しました。
ダイビングでロックアイランドを移動するのとは全く違い
ゆっくり、そしてエンジン音の代わりに鳥のさえずりだけが聞こえてくるんです。
で、適当にシューノケルしたり、カヤックの上で昼寝したり。癒されました。
騙されたと思って行って見て下さい。読書はグアムのビーチで!^^;
Sam'sだと他のゲストとの兼ね合いで運が良ければジェリーフィッシュレイクへは無料で連れて行って貰えます。
私は2度とも行くことが出来ました。不思議なところです。
と長くなりましたが、楽しい御旅行を♪

Commented by isa-kawa at 2006-06-13 22:22
どうも!隠れてないで出てきてくれてありがとう!
実は最終日にカヤックに行くか現地で決めようかと思案中でした。
この時期は雨季みたいだから、晴れたら行こうかなっと思っておりました。なんかゆっくり出来そうも無いな・・・今回も・・・パラオから帰ったらその日からお仕事(ダイビング)なんだけどな・・・ガンバロ!
by isa-kawa | 2006-06-08 08:49 | PALAU編 | Comments(8)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31