人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

南国の不思議なフルーツ!

            不思議な果物を頂きました!
これですけど見た事がありますか?私は初めてです!
南国の不思議なフルーツ!_d0012449_2114529.jpg

これはアティス(atis)っと言って、多分アジアの果物のようです!
英語はSUGAR APPLE、そして日本名は釈迦頭(しゃかとう)で釈迦の頭に似ているからつけたのでしょう。

もちろん果物ですから食べる事が出来ます。  さて切ってみると・・・
南国の不思議なフルーツ!_d0012449_21344513.jpg

ドローっと出てきました・・・
これを見た瞬間にギブアップでした・・・どうもこう言うグロイっていうか、ドロドロしているのは昔から苦手で、今でもかに味噌やウニも食べれません・・・
嫁は頂いたようですが、甘くてトローとしていて美味しかったそうですよ!
南国には不思議なフルーツが多いですね! 是非皆さんも試してください(私はダメです)
Commented by ケイ at 2006-09-05 23:36 x
ごぶさたっす!
俺もこれは視覚的にダメだわ、なんとなくエイリアンの卵みたいじゃんグロイ!
匂いはどんなやったのかな?
Commented by tumonbay at 2006-09-06 06:37 x
おいしそう!今度手に入ったら一口ください。スーパーで買えるのかな?
Commented by へーほー at 2006-09-06 07:47 x
いさ君、お久しぶりです。時々この羨まし過ぎるグァム生活日記を読ませてもらっている、ケイの妻です。
この果物グロイけど、怖いもの見たさというか・・一度食べてみたいな(笑)楽しみにしているので、また美しい写真をお願いします!
Commented by isa-kawa at 2006-09-06 15:55
あら?本当にお久しぶりです!また凄い代表になっている事ですね、頑張ってください。是非名古屋に行ったら宜しくです。
いやーーこのグロさは完全にギブ!
でもこう言うものは、どうも女の方が強いような気がします・・・嫁も平気で食ってました・・・3個とも・・・
ドリアンみたいって言ってました!
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2006-09-05 22:01 | Guam slow life | Trackback | Comments(4)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31