人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン

PICマラソン結果報告!

さてまだまだふくらはぎの筋肉痛が続いておりますが!
結果報告です。

PICマラソン結果報告!_d0012449_19242164.jpg

今年もゴールゲートを目指して走ってまいりました!

5時半スタートの為、3時半には起床!4時過ぎには会場入りです!
体を温めようとしましたが素晴らしい位の豪雨!ビックリです!逆に体が冷えそうです。
それがスタート時間まで降ったり止んだり・・・
先行きが怪しいです!

しかーーしレース後半にはすっかり晴れ上がり!
この様なWレインボーで選手達を迎えてくれました!気持ちよかったですよ。
PICマラソン結果報告!_d0012449_19385335.jpg

まーレース中には自分の前に走っている奴しか見ていませんが・・・

今回もスタートも走っている所も、、もちろんありません!
と言う事でゴール付近からです。
PICマラソン結果報告!_d0012449_19524580.jpg
苦しくても苦しくても頑張ないと感動のゴールは見えてきません!
大事なのはタイムより自分に負けない精神力です!
別に歩いても誰に迷惑をかける事もありません。
少しぐらい歩いたってそんなにタイムは変わりません!

ただ自分には負けたくはないのです。
前を走っている奴に負けたくないんです!



PICマラソン結果報告!_d0012449_20461255.jpg
PICマラソン結果報告!_d0012449_20464933.jpg


さて恒例の表彰式ですが、ポリネシアンダンスや、
何故か毎年エルビスが出てきます!
そして何故か盛り上がります・・・
まー紅白の小林幸子みたいなもんでしょうね
でも今年は南国仕様で登場でした!面白かったですよ!


PICマラソン結果報告!_d0012449_2161185.jpg

今回はこの様に目標のサブマスターディビジョンの3位入賞を果たす事が出来ました!
この表彰台に上がる為に一年間走ってきました!

結果としては参加者143人中17位
30台の部で3位で入賞です!タイムはどうでも良いのですが、この3位を狙っていました!

ちなみに横の人は1972 年度オリンピックマラソンゴールドメダリストで先頃米国立陸上競技の殿堂入りをした、フランク・ショーター氏だそうです・・・偉い人です!


PICマラソン結果報告!_d0012449_2129768.jpg
左の人が一位の方です!アメリカ空軍の方です!まじ早いです。
見てください、この腰の位置の違い・・・足の長さが違いすぎます・・・
彼が一歩行くのにこっちは二歩ぐらいかかりそうですね・・・
これが8頭身と言うのでしょね・・・顔ちっちえ~


PICマラソン結果報告!_d0012449_2142962.jpg

そしてこれが今回の総合のTOP3です!
左から日本人、韓国人、韓国人です!多分招待選手かな?ほんとぶっちぎり状態でした・・・
一位の方はコースレコードで賞金1500ドルをかっさらって行きましたよ!
来年は是非総合で入賞狙いたいですね!でも仕事やめて走らんといけないかもね・・・

あ!そうだうちの嫁もまた3位に入賞していました・・・これは毎年なので小さくで良いです!
PICマラソン結果報告!_d0012449_21554630.jpg


2006年度は
http://guamlife.exblog.jp/4216328/
2005年度は
http://guamlife.exblog.jp/2185030/

こちらをどうぞ!

Commented by ぴーぞー at 2007-11-14 10:38 x
初めまして、ぴーぞーと申します。
毎朝、仕事前にチェックしては読んで仕事に励んではおりませんが、パワーを貰って頑張っております。
特に書かれる文章が好きで好きでハマっておりまして、今回は私だけかもしれませんが、「顔ちっちぇ~」がきましたッ。
3位!おめでとうございます~!!(ドンドンドン、パフパフ~!)凄いですね、3位入賞だなんて!ついにやりましたねッ。
奥様もおめでとうございます、ご夫婦揃ってアスリートですか?!
あ、全く関係ないですが、来月2日にグアムへ行って4日にアマンテスチャペルで挙式っす!大好きなグアムで式を挙げるんで最高ッス!!
仕事があれば移住したいぐらいです。
でもアマンテスチャペルってニューハーフのお姉様方が式をよく挙げられるって聞いたのですが本当なんでしょうか?
では、これで失礼致します…次は優勝をかっさらっちゃって下さい!
Commented by hiro at 2007-11-14 18:30 x
おめでとう!!!さすが夫婦ともども素晴らしい!!
来年も頑張って夫婦で優勝狙ってよ!!
Commented by ちぃ at 2007-11-14 19:07 x
お久しぶりです~♪
カメの子ですよ(笑)

いやぁ3位すごいじゃないですか!!
おめでとうございます☆★☆
奥様も3位入賞って・・・素敵なカップルですね~(*^_^*)
Commented by tetsu-kawa at 2007-11-15 19:26 x
フランク・ショーターさんと握手してるやんか!すんげぇ。
ショーターさんといえば、マラソン途中で便意をもよおし、草むらで用をたした後、再び走らはって優勝してたもんなぁ。すごいお方です。
で、isaやん誇らしげでんなぁ。(∩.∩)
Commented by isa-kawa at 2007-11-15 21:29
ぴーぞーさん
いつも見て貰ってありがとうございます。
今度グアムで挙式なんですか!おめでとうございます。
アマンテスは凄く綺麗な教会ですよ、夕方なんて目の前に夕陽が沈んで綺麗ですよ!お幸せに!
ヒロ、ちぃさん
ありがとうございます。
いやーめー一杯で3位入賞です!
でも来年ももちろん狙っていきますよ!
優勝は・・・どうかな・・・頑張ります。

tetsu-kawaさん
え!やはり有名人だったのね・・・まったく知らなかった・・・
でも毎年来ているので今回は絶対握手してやろうと思っていたのが、
顔に出たかな?かなり嬉しかったですよ!
もうすぐですね!お待ちしています。
Commented by umi at 2007-11-15 22:58 x
凄…(@_@)
やっぱり大きなメダルだったんですね!!!3位なんて凄いです!
しかも夫婦でですか!?
本当におめでとうございま~す(^O^)更なる活躍期待していますね~(^^)
Commented by haru at 2007-11-15 23:16 x
メダルうらやましいぃぃぃ!
まだ私はメダルもカップも貰ったことないよ。
ステージに上がることは慣れてるのになぁ。
でも、タフだねー。
おめでとう♪
体脂肪率では負けないぞっ!
Commented by mie-kichi at 2007-11-16 06:49 x
はじめまして。
先日のPIC表彰式でTさんを通じて写真をお願いした40-49歳の女子の部2位の者です(^^;
PICに出ると決めてからチョコチョコこちらを覗かせて貰ってて
「どんな人なんやろ~~?」
と思ってたんですが、その白いサンバイザーを見て
「おおおっ!この人やったんや!!!」
と感動いたしました☆

今回はじめてPIC走らせてもらいましたが泣きたくなるほどのアップダウンでしたね(;_;)
しかもすんごい雨…。
でもすんごく楽しかったので良い思い出になりました☆

Tさんから
「次はジングルベルランやで…・。」
と言われて帰国いたしました。(無理やって!)

3位おめでとうございました。
これからも頑張ってくださいね。

Commented by まっつん at 2007-11-16 07:20 x
Isaさん、表彰台おめでとうございます!

日本人のハンディを克服しての入賞素晴らしい!!倍脚を回したわけですね\(≧▽≦)丿

ところで快速女性は超えたんですか( ̄∇ ̄)
Commented by isa-kawa at 2007-11-16 21:48
UMIさんまっつんさん
ありがとう!残念ながら快速女性は5Kに出たので争えなかったです・・・残念!また来年狙います。

HARUちゃん
いいよ!メダル!
でもそろそろメダル獲得も間近じゃないか?
ステージに上がるって気持ち良いね!いつもそんな気持ちかな?
でもいつもは表彰する側だもんね!ちょっと違うか?

mie-kichi さん
そうです!私です!
こんな所で再開するとは・・・ビックリ!
今日Tさんと飲んでたよ!夜の10時からテニスだって・・・彼女もタフだよ!
また来年お待ちしています!でも2位って凄いよね!頑張ってください。
Commented by isoisorin at 2007-11-19 20:21
凄い!やると決めたらトコトン突き進む!根性!気合!執念?!
祝!おめでとうございます!
まさか・・毎年3位入賞の奥様に対抗心が見え隠れ・・・写真小さすぎ~。
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2007-11-13 22:07 | マラソン | Trackback | Comments(11)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31