人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国FOOD

南国フルーツ!

さて今回も不思議な果物を頂きました!

これもある方の家に成っていた物です。

南国フルーツ!_d0012449_20281934.jpg


最初名前もわかりませんでしたが、調べた結果サントールと言うマレーシアの果物だそうです。

さて中身ですが・・・
南国フルーツ!_d0012449_20303565.jpg


でた!!今回も怪しい物体が出てきました・・・
これの食べ方は、この白い所(中身は種)をしゃぶり付くように食べるそうです。

知っての通りグロイ食べ物が大の苦手な私ですが、
少し匂いをかいでみると、いけそうな感じが!

勇気を振り絞ってかじってみると、まったく食べる所がなし!
種の周りの柔らかい部分を食べる物みたいです。

無理に例えてみると、
完熟の柿の種だけを食べているような感じ
味もそんな感じがします。
しかし味は悪くないです。
でも食べる所はそれだけ・・・
多分割合からすると、9割は捨てているような・・・

でも以外に癖になる味が!
でも買ってまで食べませんがね・・・

Commented by umi at 2008-09-17 08:51 x
これは、見た目かなりやばいですね^^;
でも匂いはまぁまぁですか…食べてみたいような…
香りもブログに付けられたら良いのに(^^)
Commented by risa at 2008-09-17 23:34 x
今回のも随分かわってますねぇ
9割も捨てちゃうなんてもったいない…
栄養価とかどうなんですかね?^^
なんとなくビタミンが多そうな感じがしますが…(・ω・)
Commented by isa-kawa at 2008-09-21 22:13
多分栄養はありそうな・・・気が・・・

でも本当に美味しかったよ!
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2008-09-16 20:41 | 南国FOOD | Trackback | Comments(3)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31