人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Statue of Liberty in Guam

The Statue of Liberty in Guam_d0012449_17564381.jpg

グアムに自由の女神が立っているのはご存知ですか?
それも二体も!この写真の女神はハガニャの港の近くのイパオ球場の裏手にあります。グアムの観光名所にもなっているようなので見たことがある方は多いはず。
見た事はないのですが日本にもお台場にあり、またフランスにもあるみたいです・・・って言うかアメリカ合衆国の独立100周年を記念してフランスから贈られたもんですからフランスにあっても不思議ではありませんが。

そしてもう一体が・・・これはあまり紹介したくは無いのですが・・・
The Statue of Liberty in Guam_d0012449_18285875.jpg
この写真を見てわかるように見事に剥げてしまってます。
マリンドライブ沿いの空港道路のちょっと奥まった所(まったく目立たない所)に立っています。
これは何の為にここに在るのかまったくわかりません・・・不思議です?



The Statue of Liberty in Guam_d0012449_20165227.jpg
もう胴体が在りません・・・
って言うか腕もありません・・・


The Statue of Liberty in Guam_d0012449_20195983.jpg
誰にも見られなくて寂しく立っています・・・
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2005-06-10 20:27 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31