人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOP INFO

皇帝ペンギン

先日皇帝ペンギンを見てきました。DEEP BLUEを見てからこの映画が気になっていたので終わらない内に見に行ってきました。なんせこっちではすぐに終わってしまうので!ちなみにDEEP BLUEはこちらでは上映しませんでした。
皇帝ペンギン_d0012449_200310.jpg

調べたら日本ではフランス語でやっているようですね!こっちではもちろん英語でやってましたよ。それもモーガン フリーマンが吹き替えをやっていてビックリ!
和みますので是非見に行ってみて下さい。

ここでちょっと映画館情報を!
グアムでは今2箇所に映画館があります。マイクロネシアモールとプレミアムアウトレットにそれぞれ7,8のシアターがあり、色々と映画をやっています。1年ぐらい前にはハファダイシアターと言ってロードショウより少し遅れて上映する所があったのですが潰れてしまいました(入場料が2ドルの格安の為でしょうね・・・)
皇帝ペンギン_d0012449_20293677.jpg
映画館の中は小奇麗で、真ん中に飲み物、軽食が売ってあり、もちろんアメリカの映画館には付き物の巨大ポップコーンも売ってますよ!本当にバケツみたいな器にてんこ盛り入っていますよ。さすがにアレは食えません・・・・
皇帝ペンギン_d0012449_20323730.jpg
            これは映画館の中!ここは少し小さめのシアターですので100人も入らないでしょう。
でも何かさびしそうでしょ、もちろん映画は始まっています・・・そうですお客は私達(嫁)2人だけでした・・・まるで気分はホームシアター感覚で周りを気にする事無く、凄いリラックスした姿勢で見る事が出来ました(これはお見せ出来ません)
朝一の上映(と言っても11時過ぎぐらいですよ)ですからこんな物かもしれませんが、それにしてもこの状態で元が取れるのでしょうかね?
と言うのはグアムと言うかアメリカでは午後4時前ぐらいの上映分は凄く安く、4-5ドルで見る事が出来るのです。スターウオーズであろうとバットマンであろうと一緒です。
通常でも7ドル50で見る事が出来るので、日本でみる映画は相当ボッタくられているはずです!!多分もう日本では見る事が出来ないでしょう。


皇帝ペンギン_d0012449_20491336.jpg
最近見た映画で面白かったのが、この映画!アメコミの実写版みたいです。単純明快で正義が勝つ!!みたいなストーリーが好きなもので・・・

最後にこの皇帝ペンギンのストーリーは聞かないで下さい・・・あまりの気持ち良さに三分の一(半分かも)は寝てしまいました・・・あしからず。
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2005-09-02 20:55 | SHOP INFO | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31