人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山遊び

イナラハンフォール

さて久しぶりに山歩きに行ってきました。

今回はイナラハンのの滝に挑戦です。やはり滝シリーズは気持ちが良いもんで今回のトレッキングもかなり楽しむ事ができました。
まず出発はイナラハン天然プール近くになりますからGUAMの南部になり、ホテル街からは約40,50分はかかります。

イナラハンフォール_d0012449_1332246.jpg

参加者はほとんどがローカル、そして軍関係の方が多いので白人や黒人の方々が多く見ることができます。
イナラハンフォール_d0012449_1333568.jpg


難易度はディフィカルト!途中カラバオ(水牛)などを横目歩いていましたが・・・やはりというか今回も道に迷い40分ほどロス・・・先頭集団が目的地にとっくに着いているのに・・・こっちは彷徨っていました・・・
あとで聞いたのですが、先頭のガイドが40人迷子になったよって笑っていたそうです・・・
それがこのトレッキングの醍醐味!笑!
イナラハンフォール_d0012449_13393979.jpg

途中赤土の山が出てきたりしてジャングルだけではなく色々なグアムを堪能できました。


迷いに迷って無事到着!色々滝は回って来ましたが今回の滝は当たりです。
イナラハンフォール_d0012449_13413565.jpg

イナラハンフォール_d0012449_1344359.jpg

やっとたどり着いた先に天国が待っておりました!
日本のストレスの吹っ飛びます。見てくださいこの腑抜けのような顔!気持ち良すぎ!笑!

で!メインの滝は約10-15メートルの崖をロープを使っております。
イナラハンフォール_d0012449_13444539.jpg


わかりますか?この角度!私達は軽いので軽く登り降りはできるのですが、
推定体重100キロ以上の女子が挑戦していましたが・・・・予想通り自分の体重に耐えられなく滑りおちていました・・・笑!

イナラハンフォール_d0012449_13444062.jpg


でも待っていたのはこの滝になります。この日はかなり暑かったので滝の冷たさが最高に気持が良かったです。
毎回思いますが、GUAMまだまだ奥が深そうです!更に探索が必要です!
多分この場所は自分で行けそうなのでトレランの練習がてらに再度行ってみる価値がありですね!



にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2012-12-05 13:59 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31