人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

FM104

グアムに初めての日本語&英語のバイリンガルFM局が開局しました!!
3年ほど前には少しやっていたのですが、本格的に稼動しました。
FM104_d0012449_21143393.jpg

ご存知の通り台風なのでグアムはすぐに停電になり、ラジオは唯一の情報源になってしまいます。今どのようになっているとか?コンディションはどうなのか?今何処で電気がついたなどなどなど!知りたい情報は英語で行っている為、今ひとつ理解できない人が多くいるので助かります。私もその一人ですけど、このFM局のおかげで台風も怖くなくなりそうです。
知り合いが働いている為、開局の日に少し遊びに行ったのですが、さすがに慣れていないのかバタバタしていましたが、楽しそうにしていましたよ。


FM104_d0012449_21253125.jpg
FM104_d0012449_21264512.jpg

これがスタッフTシャツです!可愛いデザインですね。

皆さんもグアムに来てレンタカーなどを借りたら是非チャンネルを104,3に合わせて下さい!お得な情報が手に入れられますよ!
Commented by takesi at 2005-10-08 17:09 x
そうか、停電時の大切な情報源なのですね。
こっちでラジオ聞きたくて買いましたが電池入れずにACだけで聞いてます。停電時は意味無しだ…電池買いに行ってきます(^^;
Commented by isa-kawa at 2005-10-08 20:28
そう!特に災害時は緊急特報を入れるみたいなので聞いてあげて下さい。そう言えばうちのラジオもACだけだった・・・買いに行かなきゃ!
Commented at 2005-10-08 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2005-10-05 21:36 | GUAM情報 | Trackback | Comments(3)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31