人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

台風15,16号

台風16号はサイパンの北の方にあるにも関わらず、、、
規模の大きさからグアムにも波が押し寄せています、、、


台風15,16号_d0012449_8534962.jpg


15号は台湾を近くを通り沖縄方面に向かい、
16号は小笠原方面に向かう予想です。

グアムですら影響が出ているのですが、まだまだ復旧で来ていないサイパンはもう少し荒れているのではないでしょうか?


台風15,16号_d0012449_8571245.jpg


地球規模で見てもその大きさがわかるでしょう!
16号なんて日本の本州ぐらいの大きさがある感じです。
直径は1000キロぐらいあるそうです。

台風15,16号_d0012449_9122119.jpg

台風15,16号_d0012449_913796.jpg

台風15,16号_d0012449_9132362.jpg


今現状のタモンとガンビーチです。
天気が良いのが救いですが、海に出るのは注意が必要です。
いつ壊れたか知りませんが、ガンビーチにあるテントも骨組みから壊れていますね、、、

恐ろしい、、、

今年は何回このような話をしなければならないのでしょうかね??

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

Commented by 平太 at 2015-08-20 15:07 x
明日日帰りでグアムに行きます。
なんとか降りられそうですね。
旅行のお客さまはちょっと残念だけど、海に入らなければ楽しめそうですね!
Commented by isa-kawa at 2015-08-25 16:23
最近は台風で日本も大変ですよね!!仕事も大変じゃないですか??
お仕事頑張ってくださいね!!
今度帰る時には指名しますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2015-08-20 09:19 | Guam slow life | Trackback | Comments(2)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31