人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

グアムでパソコン購入には

日本ではパソコン購入にあって種類がありすぎて困ることがあっても手に入らないことはないと思います。

島国グアムでもあるのはあるのですが、、、

先日パソコンがぶっ飛んだので、修理を試みたのですが、やはり無理だったので
グアムでパソコン購入には_d0012449_16131248.jpg

写真などなど、何とかデータなどを引っ張り出したのですが
それを入れるパソコンがない、、、

さてグアムでパソコンを手に入れようとしたら
ここMEGA BYTEとか、MICRO PACKなどと言った電気屋さんが数件がありますが、
しかし寂しい品揃えとなっておりますね!
グアムでパソコン購入には_d0012449_1618549.jpg


グアムでパソコン購入には_d0012449_16182637.jpg

グアムでパソコン購入には_d0012449_16182172.jpg


どこの店でも同じような品揃えですので、それほど選ぶことができません。
日本の電気屋さんを知っている私としては到底満足できるはずがありません、、、(笑)
いろいろ見て回ったのですが、やはり納得できない、、、

通販でいいじゃない?と思われますが、アメリカ本土からしたらグアムはアメリカじゃないと思われているらしく、こういった物はほとんど送ってくれません。
たぶんノートパソコンなどはリチュウム電池の関係だったり、デスクトップなんて確実に潰れそうな物は怖くて送れない。天下のアマゾンであっても無理なんです。
タブレットぐらいだったら送ってくれるかもしれませんが!
しかし値段がね、、、HDDなんて本土や日本の倍ぐらいしますからね、、、



やっぱ日本に帰ったときにでも買ってこよう~

オーシャン フリーク
グアムでのマリンスポーツ!
ダイビング、ジェットやバナナ スタンダップパドルボードまで扱っています!



ダイビングランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2016-03-06 17:32 | Guam slow life | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31