人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムの海遊び

SUP秘境ツアー

グアムにはあまり大きな川がありません。
小さい小川みたいなのはたくさんあるのですが!

今回はグアムでも大きな川
タロフォフォリバーと呼ばれる所です。
グアムのジャングルクルーズと言えばここになります。
SUP秘境ツアー_d0012449_21263752.jpg

今回はそこにSUPで遊びに行ってきました。
この川は上流にタロフォフォの滝がある為、下流であっても水はかなりあります。
しかし川と言ってもほとんど流れはありませんので、流される事もありません。
もちろん大雨が降ったときには流れがでてきますがね!
そして汽水部分があるのでマングローブが見ることができます。
SUP秘境ツアー_d0012449_21335029.jpg


基本SUP(スタンダップパドルサーフィン)はサーフィンよりもカヌーに近い乗り物なので
ノンビリと川登です!
SUP秘境ツアー_d0012449_21474336.jpg


SUP秘境ツアー_d0012449_21481072.jpg

川は途中で二手に分かれたり中々面白いコースになっており、
晴れててれば最高のクルージングになります。
逆に雨が降ってる時はちょっと辛いかもしれません。
川の水は緑色で決して綺麗ではありませんが、仕方がありません。
SUP秘境ツアー_d0012449_1513163.jpg

どんどん上流に上って行くと川幅も狭くなり、この辺からはエンジン付きボートでは上がっていけなくなります。

しかしここはSUPですので、パドルを使って掻き分けて進んでいきます。
この辺は倒木ならぬ倒竹です!意外とグアムは竹林が多くあります。
SUP秘境ツアー_d0012449_1552278.jpg
SUP秘境ツアー_d0012449_1554359.jpg

途中で引き返しましたが、もう少し行けそうな感じでしたね!

そして帰り道にはこんな所もあります。
SUP秘境ツアー_d0012449_15125215.jpg
SUP秘境ツアー_d0012449_1513547.jpg

ラッテストーンや昔の家などが見ることができますよ!

この日は全く風も無かったので漕ぎやすかったのですが、暑かった!!
もちろん日陰も無いので日焼け対策は必要かも!

グアムに住んで14年ほど、、、
まだまだ知らないグアムがありますね~


SUP秘境ツアー_d0012449_8465170.jpg

オーシャン フリークに申し込み
グアムでのマリンスポーツ!
ダイビング、ジェットやバナナ スタンダップパドルボードまで扱っています!



ダイビングランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2016-05-01 15:16 | グアムの海遊び | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31