人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

4年に1度の大きな祭典は?

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_16294059.jpg



4年に1度の大きな祭典と言えばオリンピックですよね~

でも今グアムで4年に1度の祭典おこなわれていて、
それが
12th Festival of pacific arts
通称FESTPACと呼ばれています。

ここグアムを含む太平洋に浮かぶ島々から27の国や準州が集まり
2週間に渡り、太平洋地域で活動している芸術家や文化の実践者が一堂に集まります。

だから今はチャモロビレッジがあるハガニャ地区が大変な事になっております。
4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_16302867.jpg

パセオ球場では各民族が伝統舞踊を披露しており、一日中踊っております。
しかしさすが南国中から集まっているから、時間とか集まり方がゆるいのなんの(笑)
もちろん激しい踊りもあるのですが、、、幾分遠いのであまり迫力が伝わらない、、、

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_16354139.jpg

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_16354818.jpg


今まで駐車場だった場所に小さなブースがいくつも出来上がり、各島々が民芸品が売られてたりしておりました。
しかしはじめて聞くような島の名前があったり、各島々の特色があり見ていて飽きません!
4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_1639107.jpg

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_16391842.jpg

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_163965.jpg

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_1639040.jpg

手作りコーナーもあり楽しそうです!
4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_16413913.jpg

4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_1642335.jpg


この辺の島の中ではハワイの次に大都会なグアム!
田舎の島から来る人達には大興奮でしょうね(笑)
4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_1644221.jpg


4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_1644647.jpg


6月4日までですので、グアムに来られている方は是非是非!
次に見れるのは4年後のハワイだそうです。



4年に1度の大きな祭典は?_d0012449_8465170.jpg

オーシャン フリークに申し込み
グアムでのマリンスポーツ!
ダイビング、ジェットやバナナ スタンダップパドルボードまで扱っています!



ダイビングランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
一度押しておいてね!よろしくお願いします。
グアムの生活情報を紹介しています。是非見て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2016-06-01 16:53 | Guam slow life | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31