人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

またまだロックダウン中ですが!

またまだロックダウン中ですが!_d0012449_15341712.jpg
今度の土曜から少し規制緩和されそうです。
公園やビーチの個人的使用
工事、建設や車の整備工場、銀行などが再開可能となります。

しかし決して感染者が減っているわけではなく、逆に増えている状態です。
ですが以上経済活動を止めることはできないという事でしょう!

もちろん法律の壁があり日本でこの様な規制が考えられないでしょうが、
一斉に学校、役所、銀行、工事関係、そして日用生活の関係が少ない会社は全て強制クローズ、
Kmartは開いていますが、服や遊び道具売り場は入れません。
そして違反者は罰金!営業したらビジネスライセンスを取り上げられると聞いております。
それほど危機感があるんです。

あくまでも個人的な意見ですが、
こればっかりは仕方がないと思っております。
政府も人々を苦しめたくてやっているわけでもないでしょうし、
ビジネスを強制的にクローズしたら売り上げが落ちる=税金が取れない=グアム自体も苦しい。
もちろん失業手当も出さなければいけない。
ロックダウンする事にグアムは得はないと思います。
それでも出さざるをえない!
逆に何の規制もなくしたら間違いなく感染率はとんでもない事になると思います。
ただでさえ肥満比率が高いこの島!
高血圧、糖尿病、痛風、心臓疾患などの基礎疾患オンパレードの人々!!
重篤化になるのは目に見えてますし、即医療崩壊です!
あーーー言いたいことはいっぱいありますが、ここまでにしておきます。


正直ここ数年グアム経済は調子が良かったです。
韓国からの観光客もうなぎのぼり、ツアー会社やレンタカー会社も乱立していました。
来島者が過去最高の状態からのいきなりの観光客0の状態、、、
そしてこの先同じ状態に戻るまでには何年かかるかわからない!
皆が不安の中模索している状態です。
世界中同じですがこれからはあらゆる物の考え方を変えて行かなければと思います。

と書いてたら今日は1002人テスト中112人の感染者が出たみたいです、、、
ダメだこりゃ~
またまだロックダウン中ですが!_d0012449_22132502.jpg

Please stay at home for us
お金のかからない最高のワクチンがstay homeなのに!
まー世の中そんなに簡単ではなんだろうけどね!


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






またまだロックダウン中ですが!_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

トラックバックURL : https://guamlife.exblog.jp/tb/28212190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-kawa | 2020-08-27 22:44 | GUAM情報 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31