人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guam slow life

今度の修理は!

毎日修理にあけくれる日々ですが、今回はバスルームです。

グアムの水道水は直接飲めないほどの石灰成分がすごく含んでいて(グアム政府は大丈夫と言っていますが)
写真のように水が出る所は数年で石灰成分がこびりつき動かなくなってきます。
特に安いメッキの蛇口とかはメッキが捲れてきます。
今度の修理は!_d0012449_08414118.jpg
今度の修理は!_d0012449_08355064.jpg



たまに石灰を溶かす強力な洗剤で洗うんですが、強力すぎてメッキ自体も溶けてしまうのでそう頻繁に使えません。


自分でも修理はできなくはないのですが、
この部品とかはアパートメントの持ち物なのでメンテナンスを呼びました。

グアムあるあるですけど、メンテナンスなどを呼んでも時間通りにくる事が自体が珍しく、
今回も予定日から4日ほど遅れてきております。
まー来てくれるだけでも良い方なのでね(笑)

最初の頃はクレームの電話なども入れましたが、
間違いなく言い訳してくるので邪魔くさくなって、、、


これもグアムあるあるですが、簡単な修理のはずが、変な直し方をして逆に壊す、、、
そして大掛かりな工事になる事が多いです。

素人の私がみてもそれは違うだろう、、、
みたいな事を平気でします。

この蛇口も変えるだけだったのに
無理矢理回すもんだから根本からひん曲がり
水道菅まで変える始末、、、
今度の修理は!_d0012449_08352409.jpg
こんな感じで根本から外す事に、、、
今度の修理は!_d0012449_08492053.jpg
そしてこの部品を再利用、、、
新しい部品がないそうです。
でも古い物をゴリ押しで何とか直す技術と言うのは感心します。


これだけ変えるのにまる2日、、、


何回も失敗して最後には壁を壊して中のパイプごと取り替えるとか言う始末、、、
勘弁してくれ!!

まー最後には何とか繋ぎ修理完了!壁の崩壊だけは防げました。
もし壁を壊してたらもう1週間はかかりそうだったので。

もしこれが自分で金を払っての修理だったらブチ切れますよ!
今度の修理は!_d0012449_08484281.jpg



と言ってもアメリカは日本と違って借主より大家が強いので
クレームを入れような事があれば
文句があるなら出て行ってくれって言われるのがおちなので、、、
直して頂けたら結構です(笑)

でも、、、うちのアパートのメンテナンスは全然良い方なのですよ!
他の方の話を聞いてたらひどい物なので、、、

まー見ていて道具を揃えたら自分でも出来そうな感じだったので
次回は頑張ってやってみようかな??
ユーチューブ先生がいるのでね!!


ても色々な修理関係は嫌いではないので結構楽しんでやっております(笑)




グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






今度の修理は!_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2021-04-19 09:19 | Guam slow life | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31