人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ関連

日本帰国準備 pcr検査

少し日本に帰らなければならない事になり
帰国準備がまた大変、、、

日本行きの飛行機に乗るには
まずPCR検査で陰性の証明書が必要になります。
これは無料の物やクリニックで出している100ドルぐらいの物まで色々です。
日本帰国準備 pcr検査_d0012449_22570316.jpeg
日本に入る為と言うか日本行の飛行機に乗る為だけの陰性証明書

日本帰国準備 pcr検査_d0012449_23020457.jpeg
これはクリニックが出す英語版ももらえます。


私は50ドルのクリニックで
日本に行く人が結構受けてる人が多かったのでこちらを受診で。
日本帰国準備 pcr検査_d0012449_08530593.jpeg
PCR検査は正面入り口では無く裏口から受診です。
日本帰国準備 pcr検査_d0012449_08543381.jpeg
単なる裏口ですよね、、、
知らなかったらわからないです。
日本帰国準備 pcr検査_d0012449_08550223.jpeg
このような感じで車で待機です。
この日は7、8台待機していたかな?
そして待ってると台車を転がして看護士さんが登場です。

日本帰国準備 pcr検査_d0012449_09011408.jpeg
初めて鼻からやったけど結構ゴリゴリ、グイグイ
辛いもんですね!
一台あたり5分ぐらいで完了なので20分ぐらい待ちました。
検査当日の朝に電話がかかってきて体調や過去の病歴や感染などを聞かれたり、
支払いについても聞かれていたので、実際は検査のみです。

検査結果は次に日に連絡がきます。
日本みたいに何時間後に出る事はないです。

でも出発前72時間の陰性証明書が必要なのに2日前に検査、
次に日に検査結果もらう、
そしてその次の日に出発!
なかなかの綱渡り、、、
どこかで失敗したら日本に行けない、、、
陰性証明書が無いと飛行機に乗せてくれないのです!

しかし検査結果貰うのに17時に閉まるクリニックからの連絡が来ない…
16時20分ぐらいにやっと連絡が来て17時までに取りに来いと!
なかなか無茶をおっしゃる…

陰性のだとは思っていましたけど、
やはり証明書を貰えると安心しますね!

さー次は空港編ですね✈️

グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






日本帰国準備 pcr検査_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2021-07-27 23:27 | コロナ関連 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31