人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan 2021

PCR検査の選び方

2021年10月現在の情報ですが、
国際線に乗る前にはPCR検査の陰性証明書が必要になってきます。

PCR検査の選び方_d0012449_11312304.jpeg
私は以前使った所で郵送対応検査なので便利です。
東京などの大都市では色んな病院で検査をしているかもしれませんが、
地方の方はなかなかPCR検査なんて気軽に受けれないのが現状ですよね!
京都でも受けれる所が少ないです。

PCR検査の選び方_d0012449_11315193.jpeg
PCR検査と言っても抗原検査や抗体検査、唾や鼻咽頭検査などなど
色々な検査があり、入国する国によっても基準が違いますので
しっかりと調べなければ下手すれば隔離、入局拒否になってしまいます。

そして各病院によって陰性証明書のフォームがバラバラなのも困ります。

現在グアムはすでに枠接種が80%を超えているため、
ワクチンパスポートか英文の陰性証明書であれば
隔離が解除されています。


ここで悩むのが、日本から出国する時には英文の証明書が必要かどうかです。
アメリカも以前は必要だったように思いますが、
今は出国時には航空会社が確認するだけなので、
たぶん日本語だけでも大丈夫な感じです。
ただグアム入国時にワクチンパスポートが無い人は必ず英文の陰性証明書が必要です。
しかし今後アメリカはワクチン接種していないと入国が出来なくなる可能性も出てきております。

グアムは基本鼻咽頭であれ唾であれ抗体検査であれば問題ないと思います。
羽田空港でこんな看板を見たのですが、こちらを使った人いるのかな?
この30分コースで飛行機が乗ることが出来れば楽だし安いんだけどな!
これを見れば陰性証明書も出るみたいだし!
知ってる人がいたら教えてね!
PCR検査の選び方_d0012449_21071820.jpeg




しかしなんでこれを成田に作ってくれないのかな?
そうすればフライト前にサクッと受けて買い物とかも出来るのに!
国際線がもっと飛ぶ事になったら作ってくれるだろうね!

ってか早く関空から行き来したいよ~~!


グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






PCR検査の選び方_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2021-10-22 12:58 | Japan 2021 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31