人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022日本

Suicaにチャージできなくなった!

Suicaにチャージできなくなった!_d0012449_07033549.jpeg
日本でほぼ皆が使っているであろう鉄道系ICカード!
私は関西なのでICOCAですが、

スマフォで使用でき、オンラインでカードでチャージができる
モバイルスイカ一択しかありません。
だから数年前から日本に帰ったら使っておりました。
(もしかしたら今は他社でもできるかもしれませんが、、、)

あまりにも便利なので細かい買い物はほとんどこれで買い物しており、
残高が少なくなったらオンラインでカード決済でチャージしていたんですが、、、
突如今回日本に帰った時からカード決済が使えなくなって、
現金チャージしか使えない!!

色々調べたら、、、
最近海外発行のカードでは決済できなくなったと言う情報が、、、、
最初から使えないのならわかるんですが、
何年も使ってきてイキナリ使えなくなるって、、、
この円安でできればカードでドルを使いたい人には残念です、、、、

セキュリティー関係で使えないのでしょうが、
YAHOOや楽天の買い物でも使えないこともあるんで色々不便になってきましたよ~
今度日本に帰った時に使えるようになるかな~?
まー駄目だろうな~

誰かいい方法があったら教えてくださいね~








グアムの情報を集めたい方はここをクリック!
いろんな方がグアムの情報をアップしています!!






Suicaにチャージできなくなった!_d0012449_09320136.jpg
ocean freak guam
ocean freak guam(Face book)
グアムでのマリンスポーツ屋さんです!
ダイビング、 SUP(スタンダップパドルボード)、ジェットスキー、バナナボートなどを
楽しんでみませんか?
グアムの海をガッツリ楽しんでくださいね!
#グアム #ダイビング #SUP #ジェットスキー 

名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2022-11-28 20:33 | 2022日本 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31