人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALAU編

マリンレイク

ここはマリンレイクって言うポイントです。ここは海水湖でまるで湖の様に静かでした!
落ち葉などで栄養分が豊富で生命の宝庫といえよう!

マリンレイク_d0012449_8205592.jpg




マリンレイク_d0012449_8153691.jpg
この様な地形になっていてほとんどが浅く、そして砂地になっています。
まるでグアムのピティーチャネルです。
じっくり潜ってきました


マリンレイク_d0012449_8192557.jpg
見てく下さい、この浅さ!まるでスノーケル!
しかし、この様な浅いポイントが大好きです。

さーここから魚図鑑です!



マリンレイク_d0012449_12501943.jpg
いやーこいつが見たかった!マンジュウイシモチ。
いたるところにいました。
ユビエダハマサンゴの間でウロウロしています。


マリンレイク_d0012449_8275591.jpg

セグメントブレニー!
まるでタテガミの様に背びれが立っています!
マリンレイク_d0012449_8441925.jpg
どこを見ているのか判らないとぼけた顔をしていて笑います!


マリンレイク_d0012449_8482260.jpg
出ましたニシキテグリ!
グアムには居ないのでぜひ写真を撮りたいと意気込んでいました!
でもなかなか珊瑚の奥から出てこなく苦労しました!
なんともサイケな色合いです。
マリンレイク_d0012449_853148.jpg
こいつもナカナカです。
銀河ハゼ!
誰が付けるのだろうね!この名前!銀河・・・凄いね!
もしかして体の白い斑点が銀河??


マリンレイク_d0012449_8564142.jpg
何気なく撮ってみましたが、調べたところテッポウウオでした!
これって淡水の魚だと思っていました。あまり気に掛けて無くて根性が足りなくボケボケです・・・もうちょっとがんばれば良かった!

実のところこんな写真が一杯あります・・・それなりに見られる物しか出していませんので・・あしからず。

マリンレイク_d0012449_932425.jpg
不思議な奴を見ました!
最初イソギンチャクかな~って見ていてクマノミでもいるかなって探していたら・・・
マリンレイク_d0012449_96318.jpg

クサビライシでした!珊瑚です。
パラオクサビライシって言います。
なんとも不思議な生物。ここの固有主ですかね?びっくり!




マリンレイク_d0012449_9185855.jpg最後は危険なホワイトダンゼル!
こいつには足を噛まれまくりました。とにかく好戦的で困りました・・・





ここは是非マクロレンズを持っていく事をお勧めします。
残念ながら私は持っていませんので・・・この時は欲しいな~って思ってしまいました。
時間に余裕があれば2時間ぐらい潜っていたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2006-07-18 09:19 | PALAU編 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31