人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALAU編

Helmet wreck

Helmet wreck_d0012449_220886.jpg

今回はヘルメット レックと言うポイントです。
ここは昔戦争で沈んだ貨物船だそうです。昔の船なんで砲台までついているのかな?
Helmet wreck_d0012449_2272944.jpg
船尾の方には砲台が付いていてほとんど完全な状態で残っています。使う事があったのかな?
Helmet wreck_d0012449_22102081.jpg

これが砲弾です!普通この様なものが沈んでいたら盗まれそうな物なんでしょうけどしっかり残っています。


Helmet wreck_d0012449_22154036.jpg
ここにはいろんなものが沈んでいました!
これは酒を保存していた樽です。
Helmet wreck_d0012449_22201423.jpg

これはヒロポン(戦争当時の麻薬です)を入れていたビンといわれているそうです。


Helmet wreck_d0012449_2225544.jpg

そしてこの船の名前の由来のヘルメットです!
言われなければ判りませんよね!ヘルメットがかさなって置いてある状態で沈んでいました。


Helmet wreck_d0012449_22295436.jpg
そして魚と言えばカニハゼです。少し船から離れた所に生息していました!
これもグアムでは見る事が出来ません。こいつも見たかったんですが・・・なかなかうまく写真が撮れません・・・白っぽいのでピントが合わない合わない!まだまだ修行が足りません。
Helmet wreck_d0012449_22361776.jpg

ツバメガイの一種でしょか?離れた所にいたのを近くに置いたら交尾しようと引っ付いて行きました!
ここは透明度が悪く、そしてすぐ沈殿物が多く写真を撮るのが苦労しました。
Commented by あい at 2006-07-25 01:07 x
おぉ~。
私も以前ここ潜ったなぁ~。
昔の日本のビール瓶が落ちてたような~

さて、私は来月どこ潜るのかな。
っつうか、どこに潜れるんだろう・・・(^_^;
期待しない、期待しない・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2006-07-23 22:48 | PALAU編 | Trackback | Comments(1)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31