人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM情報

TAX RETERN

TAX RETERN_d0012449_20185219.jpg


これは何だか分かりますか?
日本で言う還付金の証書です。
金額は隠しておきましたが・・・
見て欲しいのは真ん中の上の年度です!
2005 TAX REFUND
これを申告したのは2006年の3月・・・
今は・・・2008年の3月・・・

と言う事はまるまる2年間返ってきませんでした・・・おい!!
って感じです。

日本なんて借金だらけでもすぐに返ってきますよね!
こっちははっきりお金がないから返せませんって言ってますし、
毎年遅くなってきます・・・
さて2006年度はいつ戻ってくるのかな?期待しないで待っています!
アメリカの他の州はどうなっているんだろうね・・・

Commented by アンダーセンのオジサン at 2008-03-13 21:00 x
こちらはW-4に20人のExemptionを入れて、月々の税金徴収を$0にしてますよ。ですので、4月には必ず払い込みになりますが、2~3年待つくらいなら、この方法がずっとマシです。
Commented by もりさきみな at 2008-03-16 09:38 x
すごい!気長な話ですね(^^;
そう考えると、日本ってすばらしいですね。
私は去年の分が、先週くらいに還ってきましたよ!
そのお金を持って、石垣に行ってきます♪
3日間で9本潜って、50本目はグアムに取っとくつもりなんですが、グアムに行くお金が・・・
Commented by isa-kawa at 2008-03-16 20:24
アンダーセンのオジサン さん
そうですよね!貰うのを気長に待っているより、払う方が良いかもしれませんね!貰うのも払うのも結局は同じですからね!考えてみます。

もりさきみな さん
石垣!!良いですね!まだ一度も潜った事ありませんよ!
グアムの為にしっかり稼いでください!
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2008-03-13 20:26 | GUAM情報 | Trackback | Comments(3)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31