人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョサン!

知っていますか?このサンダル!
ギョサン!_d0012449_1814987.jpg

これは小笠原のほとんどの漁師が履いているサンダルで通称ギョサンです。
ダイビングしている人には結構人気で、愛用している人が多くいます。
ゴムが丈夫で、船などに乗っていても滑りにくいそうです!でもなんと言っても鼻緒のところが頑丈ではずれにくい所が最高です。
お客様からの情報でやっと手に入れる事ができました。


ギョサン!_d0012449_18595614.jpg
ここの部分がしっかりしていないと足に力が入るとスッポって鼻緒が取れたりします。


ギョサン!_d0012449_192394.jpg
このソールの部分が滑らないみたいですよ!ゴムも硬めでこれならしばらく壊れなさそうです。

私たちの仕事はサンダルが一種の仕事靴です。私などは2ヶ月程度で潰してしまいますのでこれなら3-4ヶ月は耐えてくれるかな?イントラがタンク運んでいて滑って転んでいたらかっこ悪いですよね・・・と言う事でこいつには期待しています!

普通の方々が見ると単なる便所サンダルですよね・・・これが茶色ならなおさらです。
でも今は女性用もありいろいろなカラーがあって結構可愛いですよ!
小笠原に行くことがあったらぜひ一足どうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by isa-kawa | 2005-06-17 19:17 | Trackback | Comments(0)

 常夏南国生活(GuamLife)グアム在住のとある潜り屋が南国のちょっとした情報を公開します!少しでもグアムの現状がわかって頂けたら嬉しく思います。


by isa-kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31